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 1972年6月、ヒマラヤの小さな国シッキムで、ラマ・カルマパ聖下はこう語った。
「バグワン・シュリ・ラジニーシ (OSHO) はインドにおける仏陀以来最大の神性の化身であり、世界教師たりえる唯一の現存する人物である。」
彼はさらに言った。
「ラジニーシは前世において悟りをひらいた。そして、彼は99人のチベットの神性の化身(アヴァターラ)のひとりであり、2生前の彼の黄金の像がいまなお現存し、チベットのある秘密の洞窟のなかに大切に保存されている。これらの像は強力な、超自然的な力を持っている。それらにちょっと触れるだけで、その人に強烈な霊的体験が起こる。」

 OSHO(ラジニーシ)は、何世紀にも何生にもわたる努力のすえ、すべての秘教科学を収めて、今度は、霊的精神的な道を歩むすべての人々に役立つように、今世紀に生を選んだ。和尚は、あらゆる不可視の世界や <アーカーシャの記録> に精通しているので、自分自身の直接的、実在的な <知> から、クリシュナ、キリスト、老子、仏陀について語る。
彼は、禅、道教、タントラ、仏教などの神秘を、そして霊的領域への既知と未知のアプローチのすべてを、体系的に開示しつづけている。
                    
---- スワミ・クリシュナ・クライスト The Silent Explosion ---

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ソパン HP   北岡泰典メ−ルマガジン
もし他者を助けたければ、彼はそのために超自然的かつ秘教的な科学の訓練を特別に積まなければならなかったであろう。 そしてこの訓練のためには、何度も何度も生まれ直さなければならない。 そうすれば、再誕生の意識的選択をすることができるようになる。 こういった事柄すべてを、和尚はすでに通過してきている。
 
 神性の化身とは、前世において他者を助ける訓練をした誰かの化身であり、たんに今世において領解した魂ではない。 和尚の場合は、すでに訓練を経てきており、すでに悟りをひらいている。 そこで今世では、和尚は霊的精神的に人々を助ける目的で特別に誕生した、ただこの目的のために・・・・。
 
 彼が語るのはただあなた方のためだけにではない。和尚は同時に<アーカーシャの記録>のために語っている。 語られたことはなんであれ、すべて忘れ去られていない。 だから、あなた方は彼が言葉を繰り返し続けるのに気づくだろう。彼は言葉を繰り返しつづける。 実を言うと、彼はただ少数の人々のために語っている。和尚の本質を認識する者はごくわずかしかいない。 彼の言葉は<アーカーシャの記録>のなかに残る。それが未来の人々に対しても役立つように・・・・


世界は和尚を知るであろう。しかし、彼のほんとうのすがたに気づくのは少数の人々だけである。 彼は現代において、<世界教師>となって世界を正しく導くことのできる、ただひとりの人間である。 そして彼が誕生したのはただこの目的のためだけである。

 和尚が教えているものはなんであれチベット的なものにほかならず、彼はそういうものを私たちの雰囲気や環境に適合させようとしている。 だからこそ、和尚は彼の説く講話のなかで仏陀のことに触れる。 和尚は幾多の過去生において、すべての宗教のすべての秘教的方式を訓練してきたので、あらゆる道に精通しているのだ。
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