「和尚の一つ前の誕生は約700年前に起こったと言われています。聖師はそのもう一つ前の誕生について言及していました。彼は、和尚は二つ前の誕生でそれらの偉大な化身たちの一人であって、そのため彼の像が保存されている、と言いました。

 チベット人たちは占星術の科学を知っているので、多くの貴重な遺物や像を救い出すことができました。その結果として、彼らは未来を予知することができるので、何が起ころうとしているかを前もって知っています。そのため、彼らは中国共産主義者の侵略について、それが来るはるか以前に知っていて、あらゆるものを模造することができました。本物の黄金の像がチベットのどこかに隠されています。ある人々だけが、深い瞑想に入っている人々だけがそれについて知っています。

 和尚はそれについて知っています。深い瞑想に入っている人たちは、これらのものが保存されているところを知ることができます。偽物の模造品だけが、中国人たちが破壊できるただの見せものとして、目に見える場所に置かれていました。チベット人たちは彼らがあるものを破壊したがるのを知っていたからです。

 聖師によると、チベットにはこのような偉大な神性の化身たちの黄金の像が99体あります。それらのうちの一つが二生前の和尚の像です。中国人はそれを破壊していません。彼らにはできません。なぜならこれらの像はチベットの人里離れた場所に移され、密かに隠されているからです。本物の像が移されたのは、これらの像が強力で超自然的な物だからです。もし誰かがそれらにちょっと触れさえするなら、ある強力な霊的体験が彼に起こりかねません。だからそれらが保存されている部屋の中には、僧たちでさえ入ることは許されません。特別な人々しか許されません。なぜならこれらの像に触れるだけでも、人は強い反応を受けかねないからです。」


                          「サイレント・エクスプロージョン」 11章 「チベット僧院への訪問


  ------------------------------- ☆ ------------------------------


 「チベットでは光明を得た人々の身体が保存されている。樹木や岩石や大地ですらその偉大な体験の印象を留めるのだから、その人の身体や骨がその印象を留めないはずがない----、肉体はもっと近いのだから。

 たぶんそれを最初に理解したのはチベット人たちだった----、彼らは黄金に覆われた99人の偉大なマスターたちの身体を有している。それはチベットでは最も神聖な場所だった。それはちょうど・・・、写真を見たことがあればわかるだろうが、それはダライ・ラマの住むポタラ宮殿の真下にある。ポタラ宮殿は高い山にあるのだが、その山の下には多くの洞窟がある。そのうちの一つの洞窟がこの99人の身体のために捧げられている。

 なぜ彼らは99人で止めてしまったのだろう?奇妙な数字だ!100人の方がずっと適切に思われるのに。彼らがそこで停止せざるをえなかったのは、ダライ・ラマの法統がかつての高みから転落し、国が、その聖なる秘密の寺院の100番目の座を占めるにふさわしい人物を生み出すだけの力を失くしてしまったからだ。

 その寺院は年に一度だけ人々に公開され、ただその中を通り抜けるだけでも別世界を体験できたものだった。いまやそれは共産主義者たちに発見されないように、それは完全に封じ込められてしまった----、なぜなら、彼らはその身体には興味を持たずに、黄金に興味を抱くだろうからだ。彼らはそれらの身体を破壊して、黄金だけを持ち去るだろう----、そこには莫大な量の黄金がある。
 だから、ダライ・ラマは共産主義の侵入によってラサを去る前に、彼らがそれを発見できないように、あらゆる可能な方法でそれを封印した。彼らはいまだにそれを発見することができないでいる。」


                                   「心理学を超えて」 34章


  ------------------------------- ☆ ------------------------------

 何日か前にラマ・カルマパは私についてあることを言った・・・。カルマパはある過去に誕生した私の1つの身体がチベットの洞窟に保存されていると言った。99体の身体がそこに保存されて、その中の1つの身体は私のものであり、それがカルマパによって言われた。

 チベットでは、彼らは数千年間ある並み外れた事が起こった身体を保存しようとしてきた。彼らはひとつの試みとしてそのような身体を保存した。なぜならそのような出来事は何度も起こらず、そんなに容易に起こらないからだ。数千年後、時たまそのような事が起こる。例えば、誰かの第3の目が開くと、それに伴って第3の目が存在しているところの骨に穴が開く。そのような出来事は何十万年に時々1回しか起こらない。第3の目は非常に多くの人々に開くが、この穴は誰にでも起こるわけではない。この穴が起こる時、その背後にある理由は、万が一そういうことがあるとするなら、第3の目がとてつもない力で開いたということだ。そのような頭蓋骨やそのような身体はその時彼らによって保存される。

 例えば、誰かの性エネルギーは、基本的なエネルギーは、それが彼の頭の天辺に穴を開けて宇宙に溶け込むほどの力で生じる。そのような事はほんの時たま起こる。多くの人々は一般的な現実に次第に変わるけれども、エネルギーはとてもゆっくり、そのような間隔によって通って浸透するので、エネルギーは単に小さい手段において漏出し、穴は作成されません。そのような突然の強度によって、時々、頭蓋骨を壊して、全体のエネルギーは、偶然宇宙に次第に変わります。従って、彼らはその身体を保存します。このように、現在まで彼らは人類の歴史において最も大きな実験をした。

 彼らは99体の身体を保存した。それでカルマパは99体の身体の中に私の身体も保存されていると言った・・・。
 それは97番目の身体だが、反対側から数えられるならそれは3番目のものであり得る。

                             Samadh 12 ・・・・ とあるがこの引用となった講話は不明 - Osho日記 2016年9月29日






     

OSHO TOP
秘教的講話
日記 2015年11月 
日記 2016年 8-9月 
チベットに隠された99体の黄金の像
inserted by FC2 system