海外旅行TOP

カンボジア/シェムリアップ 旅行  2011年5月10日〜15日
5月12日
 11時、タ・プロームに到着。ここはさすがに人気スポットなのか、駐車場にはツアー客の大型バスが何台も駐車していた。
チケットをチェックして参道を歩くと、途中でカンボジアの伝統音楽が演奏されていた。
日本人のツアーに混じってしまったが、一緒に行くのが嫌なのであえて彼らと違う道を歩いていったので、逆にそのため、あの血管のような大木にたどり着くのに迷ってしまう。

入り口

トゥクトゥク待機場

タ・プローム

12時半頃駐車場に戻ると、やはり物売りが寄ってくる。 このあたりの女の物売りはやたら身体を触ってくる。色仕掛けで買わそうというわけか。テキトーに無視してタケオに帰る。
昼食はオムライス 1.5ドル 日本食ばかり食べている。 私はあまり食通ではなく、現地の食べ物にもあまり興味はない。 食べ慣れないものを食べて体調を崩してもつまらないし、やはり日本食が一番美味しい。

夕方、夕陽をみようとブノンバケンに行こうとしたら、急に雲行きが怪しくなってきたのでキャンセル。 案の定、雨が降ってきた。この5日間の内で唯一の雨。外へ出てみたら、誰も傘などささずに雨の中を歩いている。 30分ほどで雨は上がり、また太陽が陽を射してきた。夕陽は見れたかもしれない・・・・
またスーパーへ買出しに行ったあと、今夜の夕食は奮発してチャーハンとから揚げとスープ 3.3ドル
タケオGHでは3連泊以上の客に限り、無料で洗濯のサービスがある。 ただ、どんな洗い方をしているのかわからないし、仕上がりに1日半かかるというのだが、とりあえずお願いしてみた。

カンボジア伝統音楽

5月13日 バンテアイ・スレイへ

☆旅の日程
シェムリアップ
inserted by FC2 system