スピリチュアルTOP

 シルバー・バーチ     

 宇宙の大霊は無限の存在です。 そして、あなた方もその大霊の一分子です。 
  不動の信念をもって人間としての正しい生活を送れば、きっとその恩恵に浴することができます。 このことに例外はありません。 
  いかなる身分の人であろうと、魂が何かを求め、その人の信念に間違いがなければ、必ずやそれを手にすることができます。

 代価を払わずして価値あるものを手に入れることはできない。

 光の中ばかりで暮らしておれば光の有難さはわかりません。 光明が有難く思われるのは暗闇の中で苦しめばこそです。

 安易な人生からは価値あるものは得られません。 困難な人生からのみ得られるのです。

 魂の偉大さはその苦難を乗り切る時にこそ発揮されます。 失意も落胆も魂のこやしです。 
  魂という純金も、悲しみや苦しみの試練を経ないと出てこないのです。 それ以外に方法がないのです。

 挫折も失敗も神の計画の一部であることを悟らなくてはいけません。 
  陰と陽、作用と反作用は正反対であると同時に一体不離のものです。 
  人間の進化のために、そうした表と裏の体験、つまり成功と挫折の双方を体験するように仕組まれた法則があるのです。

 宇宙には偶然の巡り合わせとか偶然の一致とか、ひょんな出来事といったものは決して起きません。

 あなた方は進歩と退歩を繰り返します。 
  物的繁栄の中にあっては霊的真理を無視し、苦難の中にあっては霊的真理を渇望します。
  もしも現在の自分に満足しはじめたら、それは退歩しはじめたことを意味します。 
  今の自分に飽き足らず常に新しい視野を求めている時、その時こそ進歩しているのです。
  霊は全生命の創造力であるからこそじっとしていることができず、どこかに新しい捌け口を求め、従って満足することがないのです。

 低く沈むだけ、それだけ高く上ることもできるのです。 志は無限に高くもつことができます。
  霊の褒章を手に入れたければ、それなりの犠牲を払う覚悟がなくてはなりません。

 霊力は無限です。 が、そこからどれだけのものを受け取るかは、あなたが現在までに到達した霊格の程度によって決まります。

 この世には偶然も偶発事故も奇跡も存在しないと私が申し上げているのはご存知でしょう。 
  すべてが自然法則の相互作用から生じていることです。 
  言い換えれば、原因と結果が交互に所を変えながら連鎖関係を続けているということです。

 霊的知識をたずさえた者に楽な仕事はありません。 
  知識が増えれば増えるほど、ますます困難に遭遇するものと覚悟していてください。






                          スピリチュアルTOP

           


 摂理・教訓   

inserted by FC2 system