★死の時を予測する

スピリチュアルTOP 
OSHO TOP
秘教的講話

 ある人が死ぬ前、ほぼ正確に約9ヶ月前に、何かが起こる。
普通私たちは気づいていない。
なぜなら私たちは全く気づかなくて、その現象は非常に微妙だからだ。
私がほとんど9ヶ月と言うのはそれが異なっているからだ。
それは次のことによる---妊娠と誕生の間の時間がその時間になる。

 もしあなたが子宮の中にいる9ヵ月後に生まれたなら、それなら9ヶ月だ。
あなたが子宮の中の10ヵ月後に生まれたなら、それなら10ヶ月だ。
あなたが子宮の中の7ヵ月後に生まれたなら、それなら7ヶ月だ。
それは妊娠と誕生の時までの間の時間に依存する。
死の前のまったく同じ時間に、何かが腹に、臍の中心部に当たる(クリック)。
それが当たらなければならないのは、妊娠と誕生との間に9ヶ月の時間差(ギャップ)があったからだ。

 あなたは誕生のために9ヶ月かかった。正確に同じ時間が死のためにかかる。
あなたが誕生のために母親の子宮の中で9か月の準備をしたように、あなたは死ぬまでに9カ月間準備をしなければならない。その後、円は完結される。
臍の中心にある何かが起こる。
気づいている人々は、彼らは臍の中心で何かが壊れたことを、今死が近づいていることをすぐに知るだろう。
ほぼ9ヶ月だ。

 あるいは例えば、他の前兆や他の前触れがある。
人は、彼が死ぬ前、彼が死ぬちょうど6ヶ月前に、目が非常にゆっくりと上方に向き始めるので、
やがて自分の鼻の先を見ることができなくなる。
死においてそれらは完全に上向きに向くが、それらは死の前に向きを変えること、戻る旅を始める。
それは起こる---子供が生まれる時、子供はほぼ6ヶ月かかる。
それが通常だ---例外はあるかもしれないが---子供は固定した目を持つのに6ヶ月かかる。
そうしないと目は緩む。

 だから子供たちは鼻の近くに自分の両目を寄せることができ、
非常に簡単に遠くの隅に両目を持ってゆくことができるのだ。
彼らの目はまだ緩んでいる。
子供の目が固定される日、もしその日が6ヶ月後に、または9ヶ月後に、または10か12ヶ月後に来るなら、
正確に同じ時間がその時間になる。
再び目は緩むようになり、そして上方向に動き始める。
だからインドで村人たちはこう言うのだ。彼らはヨーギから知るようになったに違いない---
人が死ぬ前に、彼は自分自身の鼻の先を見ることができなくなる、ということを。

 そしてヨーギが連続的に鼻の先端を見るという技法が多くある。彼らはそれに集中する。
それに集中してきた人々は、ある日突然、自分の鼻を見ることができないのを自覚する。
今、彼らは死が近づいているのを知る。

                             〜Yoga: The Alpha and the Omega, Vol.8 - 1章 〜




inserted by FC2 system