バラナシ Varanasi 2012年10月11日〜13日  

 空港送迎は、キャンセルしたはずのガンガー・フジ・ホームからの送迎者も待っていた。ガンガー・フジ・ホームとケダレシュワルのそれぞれの送迎者が隣り合わせで同じ私の名前が書かれたネイムボードを掲げていた。 ガンガー・フジ・ホームは無視して、ケダレシュワルの送迎車に乗車。650Rs
 2時間遅れでバラナシ空港に到着。時刻は夜の9時半。お互い、同じ人物を待っている、ということに気づかなかったのだろうか・・・? キャンセルしたホテルの送迎者には申し訳なくとも、なるべく目を合わせず、片方の送迎の車に乗る。
 空港からバラナシのホテルまで1時間。ホテルに着いたのは夜の10時半。やれやれだった〜〜 
予約したホテルはバラナシでは贅沢な方かな・・・ 一泊1400ルピー 約2000円

 今回のインドでは、ホテル選びは慎重にした。安さよりも快適さ、くつろげること、疲れが癒せることをポイントに選んだ。そうなると、ある程度高い値段のホテルになる。送迎を頼んでいなかったら、ちょっとヤバかっただろう。行きずりのタクシーでは、どこに連れて行かれるかわからないし、夜も遅いし・・・ 知らない町の夜の風景は、何度体験しても心細くなる〜〜 ましてや、インドはとても貧しい風景だし・・・
 時差ボケが取れず、すぐに寝て、3時には目が覚める。日の出は6時前だから余裕。この時差ボケは、朝の早起きには役に立つ。

・・・・バラナシは30年ぶり二度目の訪問・・・・

Kedareswar Bed & Breakefast
ケダレシュワル・ホテルi。朝食無料。昼食夕食は取れない。室内に日本の浮世絵が飾ってある。
ホテルのオーナーは親日家で日本語が話せるらしいが、滞在中に会うことはなかった。

部屋の扉

トイレ

フロントのスタッフ

ガンジス日の出  ボート遊覧  ガート周辺  野菜市場 

ガンジス日の出
旅の日程
インドTOP
inserted by FC2 system