2月15日

 女性版SASUKEであるKUNOICHIを見て、それのファイナル・ステージのテーマ曲が好きになり、SASUKEでも前から気になっていて、検索してみたら、Avalonという映画のテーマ曲Log INだということがわかった。
 そこから、このAvalonという映画の
メイキングに興味が移っていった。





2月23日

 堀内孝雄の「
遥かな轍」という歌が大好きだ。映画「田原坂」の主題歌である。

  ♪こうとしか生きようのない人生がある。せめて、消えない轍を残そうか。♪

 この言葉を聞いて、自分の人生を振り返り、かみしめる・・・。私にとって、轍はOshoの翻訳になるだろう。





2月27日

 血糖値がやや気になる毎日。トマト・ジュースがいいと聞いたので飲み始めている。
朝食と昼食の後、ネットで知った大腰筋を鍛える1分間・骨盤矯正体操をしている。また、起床時に腹筋を10〜20回ほどしている。
それでも腰痛はまだ治らない。一日中翻訳で座っているせいか・・・
 スーパー・コーポまでの500mの道のりを、運動不足の解消のため、自転車から徒歩に変えている。
 腹筋や骨盤矯正体操は、始めて既に10日以上経ち、それなりに力がついてきて効果は感じられている。それでも睡眠時に腰が痛くなる。間食が増えている。

 便通は毎朝快調。ボケ防止に翻訳作業はいいと聞く。日常使わない脳の部分を使うかららしい。
あと、カレーを食べるのもいい。カレーはほとんど毎日食べている。インド人に痴呆症患者はほとんどいないらしい。

 一人暮らしだから、身体には気をつけたい。
 まあ、何の心配もなく一日中翻訳に没頭できるのは恵まれていると言えるだろう。
 いままでいろいろとあったが、結局今のように、やりたいように生きられるようになったのはよかったと思える。

  うまく納まった・・・、という感じ







   2017年 2月
 日記TOP                               2017年   1月  2月  3月     

inserted by FC2 system