9月12日

一日二食

6月の終わりから、夕食を止めている。
特に健康上の理由からでもなく、
単に、食べなくてもいいみたいな状態だから・・・

朝は、トーストとコーヒーだから、
まあ、まともな食事は昼だけになる。

夜は、牛乳とヨーグルトだけ〜〜

今まで、夕食を食べた後、腹が重たく感じていたが、
夕食を止めてから、その感じはなくなった。

腹も引っ込み、便秘気味だったのも解消する。

夜のヨーグルトはいいらしい〜〜

そんなに空腹感もない。
まあ、あまり身体を動かさないから、可能なのかも・・・

なにより、
食費が節約できる^^

それに、
小食の方が長生きできる、という話もある。

胃や消化器の負担が少なくなるからだろう。

何の無理もなく、自然に二食に変えたので、
何の問題もない。

いや〜〜〜、一日一食でもいいかも (?)
それも可能な気もする・・・





9月26日

男子バレーの余韻が消えない!

先日の男子バレーの試合の余韻が消えない!
男子バレーで、こんなに夢中になって興奮したのは初めてだな〜〜

女子バレーは、これまでも好きだったし、国際試合の放送はほとんど録画してきたが、

男子バレーは、あまり興味を持たなかった。
どうせ負けるだろうし・・・と思って・・・

で、今回のワールドカップ、
初戦のエジプトに勝って、いつもと違うのを感じたけれど、
二戦目のアメリカに負けて、
ああ、やっぱり無理か・・・と、あきらめた。

なので、アメリカとの試合は、せっかく録画したのに、消してしまった。

それが、三戦目のオーストラリア戦からの快進撃・・・

結局、アメリカ戦を除く全ての試合を録画した。
そして、今でも繰り返し何度も観ている。

石川選手の活躍もすごいけれど、一番好きなのは柳田選手のサーブ。

彼を中心に、日本選手のサーブ・ポイントのシーンばかりを編集して観ている。

今の世の中、どちらを向いても嫌なニュースばかりで、何の希望も持てないけれど、
この男子バレーの試合は、唯一、自分の心を躍らせてくれる。

石川が19歳、柳田が23歳、南部監督が40歳代半ば・・・
みんな若い!
これからが頼もしい。








   2015年 9月
 日記TOP                        2015年 4月 5月 6月 9月 10月 11月  

inserted by FC2 system